北国の秋の自然芸術祭です☆

|

札幌の秋は春の季節と同じように、儚く潔い感じがします。それが和の心に通じるものがあるのかもしれません。一か月前までは北国も晩夏の余韻を残す温かさが、ほんの少しでも残っていたように思うのですが、今はもう冬の季語が聞こえてきそうな気配・・・北国の秋はまさに束の間の季節...瞬間芸です。

先日(8日・木曜)、北大校内の紅葉名所「イチョウ並木」に行ってきました。2週連続で黄色のトンネルをくぐりました。道内の紅葉は何処であれダイナミックでワイルドだぜぇ~なんですが、優しさや紅葉なのに温かさを醸し出す紅葉はこの「北大イチョウ並木」が最高です。秋の陽が差し込んで、透明感のある青空がバックにあると紅葉の黄色や赤がより一層、映えるんですよね。


北大銀杏00 007.jpgのサムネール画像北大銀杏00 032.jpgのサムネール画像北大銀杏00 079.jpg


MT4.1 テンプレート 無料(フリー)