心身の疲労にはヤッパリ大自然力が効く!

|

このところ何を感じ、思ったのかFaceBookなるものを始めております。超アナログ人間の私は最新兵器の使用方法などには滅法ウトいので、鼻っから諦めることが多いんです。そのFBも、初めのうちは使い方も分からないので「なんじゃ~コレ...」的な感じでシドロモドロだったのですが、若葉マークを付けながら、やっとなんとか市内をノロノロ運転している状態。でも、何となく自分には合っているような...悪くない...そんな気もしないでもない...感じです。

 

ただ、FBを始めてからブログも、戦士たちにメールも...となると、容量の小さなこの脳はややパニック症候群気味。コメントやメッセージが短くて、写真で近況や考えを伝えられるFBはシンプルでいいんだけど、何となく舌っ足らずになりそうで、それはそれでストレス気味に...どうしたらいいのかこの先、試行錯誤でやっていきましょう。それこそ肩に力を入れずにね。

 

てなことで、今日は空の晴れ方向を見たら南西方向と出たので久々、一平てんちょ一族揃って白老、伊達方面にドライブしました。去年訪れて感動した伊達市にある「北黄金貝塚」。スケールが大きい整備されたこの素晴らしい遺跡...なんと入場料無料。しかも、職員さんたちはみんな揃って優しい。あまり知られていないのが不思議です。

 

 

2012-9-26編集 444.jpg

 

帰りは白鳥大橋を通って室蘭へ。夕陽がとってもキレイでしたね~。

 

2012-9-26編集 507.jpg 2012-9-26編集 517.jpg

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)