去年の今ころでした...あのタイの大洪水。

|
バンコクは赤道にも近い南国なので、年中暑いのは当然ですが、どうやら北極札幌の記録的残暑の異常気象がまだ続いているようですね...。9月もす でに中旬を過ぎているというのに連日の30℃がまだ続いているらしく、最低気温もweb天気だと24℃になってる!コリャ~かなりオカシイ!

そういうタイもまた去年の大洪水に続いて、今年も各地で洪水の被害が出ているようです。11県で洪水、4県で干ばつ!あの歴史的建造物で有名なスコータイ もとうとう被害が...タイでは雨季の終わりのこれからが集中豪雨続き、堤防氾濫の忌まわしい洪水シーズンを迎えるわけです。幸いなことにバンコク中心部や 我々の行く処はそれほど雨の影響は受けてません。ただ空はここ数日、パッとしませんけど...。

今回のタイ、BKKは日程的にかなり余裕...と思っていたのですが今夜と明日、居心地のイイこの部屋で眠ったら早くも帰国、帰札です。動き回りの快適な一日というのは、そもそも時間は短縮されて20時間くらいしかありませんから...何時もながらト~ゼンといえば当然ですね


★今でも堂々健在なり。バンコク市民の足...トゥク
トゥク!

IMG_1525 (1024x768).jpg★見よ!この圧倒的な陳列方式在庫もゼ~ンブ出してアル!もってけドロボ~!

IMG_1530 (1024x768).jpg

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)