タイ人に人気の日本式の料理!

|
流石の雨季ということで、今日は朝から邪悪な雲が一面のドンヨリ曇り空...。それでもチャトチャク・ウィークエンドマーケットをハズす分けにはまいりまへん。MRT(地下鉄)に乗って、チャ トのど真ん中の「カトチャン・ペッ駅」へ。

IMG_1457 (1024x733).jpg
ヤッパリ、今までとは見る目が多少違いますね...。今回ばかりは(バンコク全般に対しても)見方、見る角度が変化したように思います。豪雨になろうが、猛暑 であろうが、それでもチャトには土日の週末二日間は必ず、まいど出席参加。子供心、遊び心が覚醒して何時もワクワクさせてくれる処なんです。

IMG_1484 (1024x747).jpg
今回のBKKでは意識的に、日本企業の経営する飲食店を利用するように心がけています。もう、市内いたる所に、何軒もありますからね...で、今夜はあの日本 でも最大のカレーチェーン店「ココイチ」へ。バンコクでももう何軒か出店していて、このホテルに隣接のターミナル21ショッピングセンターのフードコート にもあります。

IMG_1510 (1024x768).jpg
ただ、個人的にインドやスリランカのカレータイプそして、いわゆる一般的な欧風(和風)カレータイプ、好きなことは好きなんですが食後、必ずといっていい 位「胃もたれ、ムネヤケ」になって、しかも辛くするほど強く症状が出てしまうんです...。実は、マジスパカレーの誕生のキッカケは、その部分の問題を改善するために生まれた、といってもい いでしょう。こう見えて私、昔から胃腸系がとてもデリケートなんですよ...。なので、同じ米食文化圏のタイ人にもひょっとして「マジスパのスープカレーは合うん じゃないか!」って思えたんです。
MT4.1 テンプレート 無料(フリー)