スカイウォーカーファミリーが襲来!

|

今日(木曜)はやや涼しくなったものの、北海道らしくない暑さ、残暑が続いているようです。何たって、この100年間にない北国の記録的猛暑なんですからね...。そう...9月も今頃になって、昼夜通してTシャツに短パンなんて、今までの北海道(札幌)なら考えられないことなんです。それくらい暑い。

 

私、個人的には暑いのはどんなに暑くったって大いに結構。反対に寒いのはも~超苦手。道産子は押し並べて「暑さ寒さ両方に弱い」のが特徴と、何度かお話ししていますが私の場合、暑さはどんなに強烈&長期間でもOK!ただし、好きであることと強いとはイコールではありませんがね...。

 

で、海外脱出作戦。前世紀から「海外へ!」の志向がありました(拙著にも詳しく書いてあります)。当初の夢と目標は、アメリカ(特にNY)だったのですが、例の9.11~2001年以降...最近は東南アジアか(主にバンコク)ハワイ、グアム...など、冬のない温暖な国や都市がイイなぁ~などと、思っています。

 

日曜日の朝イチで江戸に行き、豪太クンのお芝居を観劇&激励に!翌10()から10日間ほどバンコクに飛びます。BKKには60回位、訪れていますが今回は、今までにない内容になるでしょうね。

 

...果たして実際にマジスパ海外店が具体化するのかどうか、まだ明確には分かりませんが、何ごとも指をくわえているだけでは何も見えてこないし、やってみなくちゃ始まりません。とにかく、夢を持ちたいんです。そしてその夢に向かってエネルギーを燃焼させたい!この先の人生は前と上を向いて歩きたい...そう思うのです。

 

「これでもうイイや」な~んて終止符を打ちたくないし、人生や仕事の節目で「フゥ~ッ」と、ため息もつきたくないんです。なんとなく一度折れたら、根元からポッキリ折れちゃって二度と立ち上がれなくなるような...そんな気がして...それよりなにより夢を追いかけて夢を食べながらスパイスを効かせて生きる!コレ楽しい!これからもガンバリまっせ~!!!

 

★4日(火)大阪から一平一族がやってきました。翌5日、皆で大好きな滝野すずらん丘陵公園へ。コスモスが満開!秋ですねぇ...。

 

 

2012-9-5滝野一平家族と 019.jpg 2012-9-5滝野一平家族と 026.jpg 2012-9-5滝野一平家族と 046.jpg

 

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)