人生は不思議シンクロがあるから面白い!

|

突然ですが、私の人生は「シンクロニシティー」の連続。「シンクロを楽しむ人生」と言っても過言ではないくらい、奇妙で不思議な出来事を数多く体験しています。今日もそんな一日だったかもしれません。

 

今日の午後、ある情報誌の取材がありました。見覚えのあるライターさんとカメラマンさんのコンビ。それで「実は...マスターさんへの取材は三度目だったんです」と切り出し、懐かしい新聞を見せてくれました。それは以前の私の愛すべき城「レストラン・BIGSUN」の紹介記事。それが、ライターである彼女の初めての取材でした。そして、その古い新聞の日付は1991810日...何と21年前の今日!しかも、忘れていたのですが今日810日は何となんとBIGSUNOPEN記念日(1979)でした!!!

 

しかもシンクロはこれだけではありません。彼女も札幌西高(31期・私は19)で、しかも同じく美術部!...これだけ(意味のある偶然の)一致が重なるのも、そうあることではなく何となくまた嬉しくもあり、久々に汗かくほどの驚きでした。

 

★満開の北竜のヒマワリ&昨日のスペシャルショー~とても見事な色彩の北海道の夕焼け。台風の前のキレイな警告だったのかも?

 

10-8-18北竜2 007.jpg 10-8-18北竜2 014.jpg 2012-8-9支笏湖 126.jpg

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)