◎北海道の夏復活!!!

|

先週巡業から帰札して一週間、ず~っと冷房効きっ放しだったんですが、やっとこさ北国も夏らしさが戻って来たような昨日、今日。ここぞ!とばかりに昨日は「北竜町・ヒマワリ」、今日はジムでひと汗かいた後、あまりの青空に誘われて「支笏湖」に走りました。

 

北竜のヒマワリは超満開!絶好の向日葵見物になりました。北竜には毎年必ず足を運びますが、これ程の満開ヒマワリは今まで見たことない!ってくらいにお見事でした。さすがに日本一のヒマワリ畑はスゴイ!「でっかいど~ホッカイド~っ!!!」を実感できました。

 

2012-8-8北竜向日葵 177.jpg 

今日の支笏湖...何十年ぶりでしょう...昔はよくドライブしてました。札幌から近すぎず、遠からず...お手軽ドライブには、ちょうどイイロケーションなんです。それでいて景色は雄大。湖を取り囲む壮観な山々(樽前山、恵庭岳、風不死岳etc.。全国一の透明度。全国2位の水深(363m)。湖畔を歩いていてもシッカリ汗ばむくらい夏していた久しぶりの支笏湖は、ホ~ント最高に良かったです!!!

 

2012-8-9支笏湖 040.jpg 2012-8-9支笏湖 022.jpg

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)