ガンバレニッポン!!!でも、寝不足だ~☆

|

気が付けばもう84日。只今、札幌本店と名古屋・大須店の夏祭りの真っ最中!先週末は猛暑の東京、下北店の夏祭りで巡業。その後、大阪に立ち寄って火曜は京都・亀岡市の出雲大神宮へ。翌日1日の水曜は奈良・三輪の大神神社(オオミワジンジャ)と、お気に入りの「薬師寺」にお参りしてきました。

 

今年の大阪、関西方面は特に高気温で、訪れた京都、奈良でも連日378℃を記録していました。何時もなら観光客、参拝客でごったがえす名所寺社も、そんな危険な暑さでは流石に参拝客も少なかったです...当然と言えば当然でしょうが...。

 

1日夜に千歳空港に降り立ったのですが、めっちゃクーラー効いてましたねぇ!巡業地との気温差10℃以上!巡業中は常に意識がモ~ロ~としていたのですが、シャッキ~ンと一発で覚醒しました。それから今日(4)までずっと涼しいまま...。北国の夏はもうお終いなのかな?な~んで思わせる気配なんです。

 

それにしても何故か寝不足が続いてます...そう、オリンピックのせい...でも、例のごとく疑惑の判定、あからさまな変形採点が続いて...何~だかシラケちゃったり、興味も薄らいでしまったりするものの、競技種目(サッカー・水泳など)によっては、ついつい朝方まで観てしまいます。種目によらず採点(点数)競技は、何時も怪しい疑惑がつきまとってスッキリ納得、なんてことないなぁ...。しかし、雰囲気も完全アウェイな中、体操の内村クンの金メダルはスゴかった!勝つためにはルールを何でも変えてしまう欧米中心時代だけど、内村クンの他を寄せつけない完全勝利で、気分は最高にス~~~ッキリしたッ!

 

2012-8-4編集 211.jpg 2012-8-4編集 219.jpg 2012-8-4編集 224.jpg

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)