「桂三枝改メ桂文枝襲名披露パーティ」行って来ました!

|

ご招待に与かり行って参りました「桂三枝改メ桂文枝襲名披露パーティ」atザ・プリンスパークタワー東京。それはもう...もう超VIPな顔ぶれ。私ごときが出席して場違いなのでは、とも思いましたがめったにできない経験をさせて頂く機会を与えて下さったことに感謝して、恥を忍んで出席いたしました。三枝師匠、ご招待頂いて本当にありがとうございました。

 

パーティは想像以上に素晴らしいものでした。ご挨拶された方々も錚々たるVIPと重鎮。会場内、辺りを見回しても関東で活躍なさっているお笑いの重鎮、ベテランの芸能人そして、元首相の森氏、鳩山氏を始め、各方面からも沢山の著名人が出席されていて、飾らない三枝師匠の愛されるお人柄を感じました。

 

セレモニーのオープニングはいきなり「プリンセス天功」のイリュージョン!ちょっとした(サスガ天才お笑いの師匠ならではの)ハプニングもありましたが、ド肝を抜かれるようなプリテン・サプライズで始まったパーティは、流石に「お笑い」を忘れない伝統芸能「落語」のスピリッツですね。

 

行く前までは(今日の今日まで)、プレッシャーが重くのしかかって自分でも「どうなることやら...」と、めっちゃ心配でしたが、ホントにこんな経験、めったやたらに誰にでもできるものではないんですよね。名誉なことであり、光栄で身に余る思いです。貴重な体験をさせて頂いて、師匠、本当にありがとうございました。長く親しまれた「三枝」のお名前が今月16日でお別れとは、ちと淋しい気もしますが師匠のことです、直ぐに、スムースに「文枝」に馴染んでくるのでしょうね。今後も空前絶後の超ハードスケジュールが続きますが、スーパーマン文枝師匠、頑張って下さい!

 

2012-7-2三枝 006.jpg 2012-7-2三枝 019.jpg 2012-7-2三枝 026.jpg

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)