富良野、美瑛はもう夏でした!

|

こんな仕事を長いこと頑張っているというのに、お金の話は得意でもないし、好きじゃないし、どちらかと言うと考えただけで頭痛がしてくるような感じなんです。でも今回の消費税増税法案の衆議院通過の件、とても不満で納得なんかできるハズがありませんよ。しかし、日本国民はなんてオトナシイんでしょうねぇ...「国家の財政が厳しいから仕方がない...」TVでは街頭の声として多くあるような雰囲気を出しているし、殆どの国民はそう感じている、だって?マサカ?ホントに国民は国家財政の状況をちゃんと把握して止むを得ないと考えているのでしょうか?

 

わが国では殆どの労働者は否が応でも「源泉徴収税」という国にとっては全く都合の良いシステムで天引きされている(会社が代行する)ので、国民は納税しているリアリティがないとされています。だから、増税といわれてもそんなに抵抗ないのかもしれませんが、だからと言ってお上(国会議員や官僚、お役人さん)が己の身を切らず痛めもせず、一滴の血も流さないまま、国民は黙って血と汗と涙を国家に奉仕提供しろ!というのでは、あまりにも酷な話では?

 

民主党のマニュフェスト~「やってみたら案外予想外で、ほとんど出来まっしぇん!」で、お約束&選挙公約のほとんどは反故にされ、そこにはなかった「増税」だけは「命をかけて」やってしまうんだからもうワケがわかりまっしぇん。議員定数削減、給与&歳費の削減などの公約も一切「え、何だっけそれ?」状態!因みに日本の議員さんの平均年俸は英米議員の倍以上なんだそうな...ン?日本国民をバカにしてませんかね?「お代官サマ、長く日照りが続くこのご時世、これ以上の年貢を納めろと申すはあまりに酷でごぜえますだ~」。

 

★今日はあまりの陽気に富良野、美瑛方面に飛んで来ました。今時期にしては珍しく終日、雲が全くない(飛行機雲がクッキリ)ピ~カン空で、何と気温も29℃!ラベンダーはチト早めでした。

 

2012-6-富良野 005.jpg 2012-6-27富良野 031.jpg 

★去年からにわかに話題になった美瑛の「青い池」。駐車場が整備されて広くなっていました。そしてアップル(マッキントッシュシリーズ)の新PCの壁紙に「青い池」の写真が採用されたと昨日のニュースで紹介されていました。スゴイですっ!おめでと~!

今日は快晴だったので、なおのこと池の青さが際立っていました!

 

2012-6-27青い池 069.jpg 2012-6-27美瑛青い池 078.jpg

 

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)