夏至なのに札幌は寒くて...

|

やっぱり、何となく、ど~いうわけか心ソワソワ...落ち着きまへん。そうなんですねん...あと一週間や~。名古屋・大須店の3周年記念が終わったら即、江戸に飛んで72日の三枝師匠の「文枝襲名披露パーティ」に出席やねん!周りはどないなお方なんやろな~そんなん考えたら、落ち着かんこと甚だしいのんや...まあ、なるようになれ~っ!とは、なかなかいかへんのです。

 

このところ下北店はVIPさん続々...昨日はHey! Say! JUMP、ギャル曽根ちゃん。今日は松田龍平クン、影山ヒロノブさんときただにひろしさん、奥井雅美さん...と、実に多彩な方々がいらっしゃって下さいました。龍平クンは「今度、札幌に行くので札幌店にゼヒ寄ってみるね!」って、お話していたそうです。楽しみだなぁ...。

 

20日は私の誕生日でした。何回目だったかなぁ...もう回数は忘れちゃいました。昨日(21)は夏至。そう、一年でイチバン陽が長い時期なのに残念ながら天候が冴えまヘン。何時もの札幌なら午前3時には東の空も白々してくるし、夜も8時頃まで明るさが残っているのに...最近は「エゾ梅雨」みたいなのがあって、シトシトジメジメ曇天雨天...しかも今年はそれに輪をかけて寒いんです。今シーズンはクーラーなんて必要なさそうな...大げさじゃなくホンマにそうなんですよ。

 

★昨日(21)も曇天でしたがジムの後、小樽へショートトリップ。運河や古民家のある小樽の街並みがお気に入り。年に数回は必ず訪れ、美術部に所属していた高校生の頃はスケッチブックを片手によく出かけたものです。昨日はちょうど小樽駅の隣にある「龍宮神社」のお祭りで、港町の素朴な風情に触れることができました。

 

 

2012-6-20小樽 028.jpg 2012-6-20小樽 006.jpg 2012-6-20小樽 007.jpg 2012-6-20小樽 035.jpg

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)