5月花々の最終日は「滝野すずらん丘陵公園」!

|

札幌は昨日に引き続いて、今日もい~お天気。暖かくて風もなく穏やかな一日でした。しかし、このポカポカ陽気で北国の花々は一気に一斉に花開くもんだから、行く先やどんな花をメインにするかそして、天気(雲の流れ)の変化は...などなど、直感を働かせてポイントを絞らないと、せっかく飛んだのにザンネン~てなことになりかねません。幸い、現地お天気の確率は高打率ですねん。

 

で、ポカリン陽気の今日のポイントは...マジスパからも割と近くで、去年もコスモス畑で感動させてもらった「滝野すずらん丘陵公園」。ちょうど「チューリップ・すずらんフェスタ」が開催中。先週の上湧別チューリップに続いて、色鮮やかなサッポロメイドのチューリップ畑を眺めながら蒼々とした芝生でゴロ寝してきました。めっちゃ広大な公園なんですよ。フィールドアスレチックあり、ハイキングコースや自然な遊園地あり、涼しげで形のイイ滝もあったり...と見どころ盛り沢山。ノンビリ昼寝もできる芝生も北海道らしく広々してます。そして久々に、幸運にも「すずらん」の群生している様も見ることができましたッ!ラッキーやっ!北海道でもあまりお目にかかることはないもんですからね...。

 

2012-5-31-滝野公園 075.jpg 2012-5-31-滝野公園 031.jpg 2012-5-31-滝野公園 090.jpg

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)