今日は菜の花パワーの滝川市

|

お店が休息の日はよく本屋さんに足を運びます。しかも近年は、どこの街(都市)にも超大型タイプの...中には多目的()な本屋さんもありますよね。私としてはホントに本の匂いが大好きなので、一日中いても飽きないんです。そして、今まさに高齢化社会に突入した現代。特に「健康・医療」関係や「アンチエイジング」系といったカラダと健康、抗老化ジャンルの書籍類が、目立っていますね。

 

マジスパは「医食同源」をモットーにしているのでまあ、飽きずに良くゲットしています。本の帯を眺めただけでつい手にしてしまう...そんな、少々誇大広告?感もありますが実際、何冊も読んでみるとカゲキ帯に反して、何となく基本形では同じような事()の繰り返しのような気がします。あまり目立った新説はないし、しかも「ソレってヤリスギなんじゃないの?」って感じの、常識的一般的に見てあまりにも極端な方法、エクササイズ、ノウハウなんかもあったりして...。まあ、もっとも内容にインパクトがなければ「健康本レース」に勝てないのかも...でも、「過ぎたるは及ばざるが如し」とも言います。生物学的に長生きするだけが人間、幸福とは限らないのですぞ...。

 

てなわけで、私の心の健康法「北海道の花巡り」。今日は見頃になっている滝川の「菜の花畑」に行って来ました。20℃を下回って少し肌寒かったですが相変わらずの雄大さ、イ~香りにたっぷりと癒されてきました。見事でしょ?

 

2012-5-30-滝川菜の花 063.jpg 2012-5-30-滝川菜の花 068.jpg 2012-5-30-滝川菜の花 005.jpg

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)