なかなか空模様、天候が安定しません

|

私にとっての恐怖は高所、閉所...いわゆる絶対に身動きできないようなシチュエーションは本当にダメ。決定的に苦手なモノは結構あって両生類、爬虫類、鳥類、昆虫・虫(蛾、毛虫、ゴキブリ、ネズミ...)、ホラー&スプラッター系の映画、霊やお化けなど(しかも見れるし...)、パクチー、スターアニス(八角、五香粉)などの香草や強いクセのあるスパイス...などなど色々あります。

 

ところで、昨日関東方面を襲った三本の竜巻は凄まじかったですね。NEWS映像を見ただけで激しさが伝わってきました。その竜巻...TVで何度も放送されていたあの暗く不気味な竜巻雲も本能的に恐怖を感じるし、例え映像だけでも正視できないほど苦手なシーンです。ネットの映像でも「邪悪な雲」的なタイトルでたまに恐怖映像ありますが、一寸見ただけで鳥肌実!

 

それにしても地面は揺れ続けるし(時には激しく)、近年は四季を通じて気候の変化や記録が極端で、妙に激し過ぎると感じませんか?我が日本を見ただけでも異常気象が激しくて(世界の様子は分かりませんが)、「2012」とも相まって、何だか不思議な怖さを感じてしまいます。

 

★ここんとこずっと冴えない天気だったけど、今日は日中ほんの少し青空が広がったので、桜を求めて近郊を走りました。戸田公園の桜はまだ5分咲きかな?

 

2012-5-8-桜戸田 029.jpg 2012-5-8-桜戸田 045.jpg 2012-5-8-桜戸田 050.jpg 2012-5-8-桜戸田 051.jpg

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)