初夏のような暑さで一気に桜が咲きました!

|

一か月前は連日、猛吹雪の真冬の景色だったのがホントに嘘のようなこの数日。GWの前半は絶好の行楽日和でした。今年の冬は記録的な寒さや積雪量だったから桜の開花も遅れるんだろうな~と思っていたんですが、ここ数日の初夏の如き陽気...一気に昨日今日で桜も咲いてしまいましたでっ!昨日も今日も、東京、名古屋、大阪、福岡...なんて処よりも北海道の方が気温が高かった(2325)のですよ!

 

去年はあの東北大震災の後だったので、この5月のGWも全国的に何となく自主規制だったので、行楽や旅行で盛り上がる...なんて雰囲気じゃなかったですもんね。今年のGW前半のマジスパはお陰さまで、日本全国からの(世界からも)お客さまでホントに大盛況でした。私も長時間火の前に立って久々たっぷりと汗をかかせてもらいました!

 

昨日今日とマジスパは全店お休みさせて頂きました。しかも、北国は青空の広がる好天ドライブ日和。北極にしてみれば真夏のような暑さだったので、今日はジムをサボって小樽までカッ飛んできました。流石に去年とは違って小樽も観光客さんで溢れていましたね。小樽港の埠頭では大勢の釣り客が、気持ちよさそうに糸を垂れていました。これからが私が世界でイチバン大好きなスポットでもある北海道...見渡す限りの新緑...花あふれ咲き乱れる北国のスペシャルシーズン!

 

 

2012-5-2-小樽 007.jpg★小樽から石狩方面、積丹方面へ続く両サイドの海岸線は釣り場として人気。何時も賑わっています。

 

 

2012-5-2-小樽 021.jpg★小樽メインの観光名所でもある運河。アーティストさんたちがスケッチしていたり、人力車で観光していたり...と、昼夜問わず港街小樽の情緒があふれています。

 

 

2012-5-2-小樽 036.jpg★私も大好きな北一硝子の通り。運河に並行して走っている楽しいショップが続く通りで、小樽一番の人気スポット。

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)