春よ来い!早~く来い!

|

南国の各地方、首都圏でも桜も満開とのニュース。そう...もう4月も7日なんですから冬の季語「雪」の話題はウンザリ、と言うより今さら口にするのもハズカシイ!?。この4月に入ってからというもの、ホ~ントに毎日懲りもせず雪が降っていて、あの水曜の暴風雪が降り納めかと誰もが思っていたのにコレです。夜になって気温が下がったので、しっかり積もっています。豪雪の岩見沢や、季節ハズレの大雪でしかも融けずにいる帯広、釧路方面では農作物への影響が深刻。

 

札幌人(道産子)なら誰もが「こりゃオカシイぞ?」と感じているに違いありません。明らかに何時もとはかなり違っています。近年なら全国的(世界的にも)、寒暖の気温差がとみに激しく、毎年のように記録更新のニュースが多発。あの3.11以降も余震なのか、割と大き目な揺れも頻発しているし、明らかに地球の生理は正常ではなく、著しく狂ってるように見えます。政局もそれこそ恥ずかしい位に混乱を極めているし...あ~春の温かな日差しが恋しいな~。

 

0003.jpg 0002.jpg 0001.jpg

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)