お久しぶりです☆生きてましたよ!

|

気が付けばもう三月が過ぎ去っていて、今日から早や桜の四月に...と、窓を開けてみたら北国の朝、卯月の風景は...ハァ~冬に逆戻り?...ナント一面真っ白!雪の華が、まるで冬の再開を思わせるが如く...。直ぐに解けて消えてしまうんだろうけど、本州では桜が次々に開花宣言している時季に、北国らしいと言えばそうなのかもしれません。

 

気が付けば、二週間もブログを休んでいました。ドバイ・モロッコツアーから帰国後、時差ボケ~睡眠障害~不眠地獄と三週間もハマり込んで、そのまま3月末に検査入院。しかし検査とは名ばかりの、腰椎麻酔によるオペ!まあ、私のようなタイプだと事前に詳しい説明があったりしたら「やりまヘン」の可能性もあるので、こうでもなければそうしなかったかも...。それにしてもベリーハード&猛烈ヘビーな23日。拘束されたり身動きできない状況や、閉所になるとパニック気味になる傾向がある私にとっては修行...というより、大げさかもしれませんが拷問のようでした。

 

その入院による、激しいオペショックのせいか、退院後は睡眠障害が消えたようで(ケガの功名?)、それだけでも本当に嬉しいです!人間、普段なら当たり前に手に入ったり、平穏無事でそうしていられることに、いちいち「ありがたいな~」とか「とても幸せなんだな~」なんて考えもしないけど、それが断たれた状況になるといかに、それが「掛けがえのない大切なもの」であったかを思い知らされるもんです。今回は痛切に感じました。

 

今回は重度な「睡眠障害」だったので、おかかえヒーラーさんのアドバイスで「ブライトライト」を、少々お高いのですが購入してみました。光(高照度)による睡眠サイクルの改善とかうつ病に効果があるらしいのです。まだ使って3日目ですが、曇天続きの冬期間中はより効果的かもしれません。

 

そうそう、思えば2年前の今日(41)から「断煙」が始まったんです。人生初めてのチャレンジで、これは成功しましたね!2年間1本も吸っていないし、今では吸いたいとも思わないし、もう夢をみることもありまっしぇん。私のような、長年に渡っての超ヘビースモーカーが良く止められた!良く頑張った!もんだと、これに関しては自画自賛(してもいいでしょ)!

 

★冬にUターン?マジスパの周辺、朝6時の寒々しい白銀風景。

 

2012-4-1 004.jpg 2012-4-1 005.jpg

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)