この六道輪廻から何時になったら解脱できるのか...

|

マッタク、ワケがわかりません。昨日、や~っとこさ「時差ボケ苦行」から脱出!と、赤飯を炊いてまでして、祝賀会を催したのに(?)、たった一日で元の木阿弥に...。というよりむしろベリーバッド...今までの中で一番苦シ~~状態に落ち込んでしまったんです。こんなに9日間もボケが続きますかねぇ。それと私が自分で「ボケて...」と言う分には当然、頭に「時差の」が入っている前提でいるのですが、戦士たちからの激励メールで「ボケがはやくなおりますように!」な~んて励まされちゃったりすると、何だか妙に冷や汗がにじんできたり、フト落ち込んだりして...。

 

あのテ、このテ...と色々やってみたのですが、とうとう昨夜は一睡もできませんでした。眠剤のんでも、安定剤使ってみても、ち~ともききゃ~せん!かと言って、目覚めて起きていても、すべてにおいて集中力もなく、思考は95%くらいは停止状態。ただ虚ろに目を開いているだけ...ひどいもんです。それでも午後からちょっと睡魔が襲って来たので、時間を気にせず「眠たい時に眠ってしまおう」作戦に切り替えて休んだら、少しはマシになってきたけど...。でもまあ、こんなことが長く続いたら寿命は微妙に縮むかもしれないけど、今日明日逝っちゃうわけでもなし...考えないよ~にしよ~。

 

★写真は夢の「金満国家ドバイ」シリーズ。

 

★ドバイ市内には巨大ショッピングモールが50もあるそうなんですが、その中でも一番BIGな「ドバイモール」。めっちゃ広くて歩くのに疲れます。モールの中には水族館もあり、巨大水槽は一般にも開放。美ら海を思い出しました。水槽の一枚モノの硝子は日本のガラス職人さんの手によるもの、流石です。

しかも、ほぼ砂漠状態のドバイでは海水を淡水に変える日本の技術が大いに貢献しています。夜は30分間隔で、夢のファンタジー大噴水ショー。「お金ならいくらでも持ってるで~!」パフォーマンス。道路も大理石!雨降ったらどないするんやろ?あ、ここは砂漠で雨降らない?

 

2012-3ドバイ~フェズ 152.jpg 2012-3ドバイ~フェズ 137.jpg 2012-3ドバイ~フェズ 171.jpg 2012-3ドバイ~フェズ 039.jpg

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)