北海道産の「彩美牛」は感動の美味しさですよ!!!

|

同じような映像が繰り返されているかのような今年の冬は連日、豪雪大雪とその雪による犠牲者のニュースばかり。去年の夏は記録的な猛暑で冬も又、日本各地で記録的な積雪量と、激しい振幅...一体、我が地球はどうなってしまったんでしょうか?ひょっとするとこれは、現代人が失ってしまった大切な何かを、思い出させるために地球は自らを揺さ振って、我々に警告しているのかも...異常気象が全地球的に広がっているのを見るにつけ、そんな感じがして...。

 

「雪まつり」企画で始まった道産牛フェア。明日からの一週間は「赤ワイン煮」です。ところで、マジスパで使っている道産牛は、今話題の「十勝彩美(とかちさいび)牛」という道産ブランド牛肉です。この「彩美牛」は北海道・十勝で黒毛和牛の父と乳用種の母牛から良いところだけを選りすぐって生まれた、ジューシーでしっかりとした美味しい味が特徴なんです。

 

この彩美牛で今日は「赤ワイン煮」を仕込みました。自画自賛ですが...味見をしてみたら...我ながら思わず笑みがこぼれるほど、最上級の出来栄えでんねん!!!唇だけでお肉がホロホロと崩れるマシュマロの如き柔らかさ...これをランチでご提供なんです!今回のフェアが終わって一息ついたら、この「彩美牛」の素晴らしさを皆さんにゼヒとも味わっていただきたく、お肉を各店に送って「泰山スペシャルMENU」を!な~んて考えていますので、お楽しみにお待ちくだされ!

 

 

2012-2-雪まつりMENU 031.jpg

2012-2-8小樽 023.jpg  

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)