師走の時速はマッハ級やねんな☆

|

30℃以上の気温差のため、急速冷凍ですっかり身体が固まってしまい、雪アレルギーだったのかクシャミ連発で帰札後、思いがけない急な後遺症に悩まされていました。しかし、それでは何のために南国沖縄くんだりまで遠征したのか、意味不明になってしまうし、何よりグズグズ言ってたらアッという間に今年も終わってしまうであろう師走も半ばの12日。

 

行って戻ったら「ひょっとしたら雪も消えていたりして...」な~んて甘い考えも無きにしも非ず、だったけれど現実はむしろ少しずつ増えて行ったのだ...と、留守組の弁。今年の根雪は暖冬予報(予想)に反して11(30)からになりそうです。つまり今年の冬は例年より感覚的に1か月ほど長くなりそうで、本当にやりきれまへん...それでなくても年々、厳しい冬の寒さにメゲてしまいそうなのに...。

 

てなことばかり考えていては、気が滅入るばかり。そんな時のために...元々はと言えば「自己救済」のために始めた「スープカレー探求(&極める)の道=極道」。頭が混乱したり、進むべき道を迷ったり、気が落ちかげんな時には理由はどうあれ調理場に立ち、火の前に立って思い付くままに料理を創る!毎日、何時だって、これでほぼ問題解決!自然に前が開けて、先が見えてくるのです。

 

 

2011-12-7守礼門.jpg

2011-12-5-沖縄2 019.jpg

2011-12-5-沖縄2 028.jpg 2011-12-5-沖縄2 030.jpg

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)