空気・気配・ココロ・・・読まなくっちゃねぇ・・・

|

10月も明日でお終いってことは、今年もあと残すところ2か月!カウントダウンにはチト早すぎるかもしれないけど、時間のスピードも加速度増している現代ならカウントダウン状況かもしれません...。

 

今年のプロ野球CS(クライマックスシリーズ)・パリーグも我が北海道日ハムファイターズは連敗で敗退。2戦とも序盤リードしていての逆転負けで、作戦なのかもしれないけど(言っちゃいますが)先発ピッチャーを早めに交代する「空気の読めなさかげん」は、(不謹慎かもしれないけど)どうも、先のドラフト会議の一件を思い起こさせるのですよ。

 

特にスポーツの世界では「流れ」や「空気・気配」を読む、読まないといったことで即、大きく結果に現れるか、影響されてしまうもの。そんな意味合いでは今季の我がG軍、指揮官を始め選手全員がシーズンを通して、試合状況が読めていなかった感じがしてならんのです。今夜のセリーグ・CS第2戦なんかも空気やる気カラ廻りしっ放しだったのに、S軍もモタモタお付き合いしてくれたおかげでやっとこさの勝利。こんなんじゃホントに先が思いやられマスです。

 

 

2011-10-26紅葉100記念塔 019.jpg

★北国の紅葉も、もうすっかりフィナーレです。

 

 

2011-10-26紅葉100記念塔 010.jpg★今年の紅葉は特にキレイだったような気がします。

 

2011-10-26紅葉100記念塔 025.jpg

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)