いよいよ明日(29日)からCSやないか~!

|

昨日のプロ野球ドラフト会議、東海大のスーパースター菅野クンがほぼ相思相愛で巨人入り決まりか!という流れを北海道日ハムが1位に強行指名&交渉権獲得したことで、巷では賛否両論...というより、どちらかというと日ハムの判断を評価する声の方が6:4位で多いとの報道がされているようです。

 

私は今まで何度も表明しているように根っからの、長年に渡り熱狂的なG党。ホントにあと10cm身長があったら間違いなくその昔、巨人に入団して日本球界初の4番でエース!?になっていた(ハズ)。そして、今頃は(原君ではなく)巨人監督になっている(ハズ)!と、何時も(勝手に)妄想している程のジャイアンツ愛。あのチョー(長嶋)さんが読売巨人軍に入団した時から、筋金入りの巨党なのです。

 

だから、いくら地元の日ハムとは言え昨日の菅野クンの強行指名はハッキリ言ってショックだぁ~!いくら合法とは言えマナーとか「武士の情け」ってもんがあるでしょう?これを「勇気ある行動」と言うのでしょうかねぇ。日本人の思考にしてはやけにビジネスライクでドライやな~。もしもこれが逆のケース(梨田監督の甥っ子をGが横取りバージョン)だったら、世間は何と言うだろう?きっと...(いや絶対)判官びいきで日本中がG軍に非難の雨あられ...だろうなぁ。

 

何もココで引っ張り出すような話題(例え)ではないと、百も承知の上で...誰が何と言おうと欲しいんだから取り敢えず貰っとくぞ~の強引強行突破スタイルが現代風なのかなぁ...まさかあの...北方四島のロシア、竹島の韓国、尖閣列島の中国なんかじゃああるまいしなぁ...。

 

 

2011-10-26紅葉100記念塔 003.jpg 2011-10-26紅葉100記念塔 017.jpg 2011-10-26紅葉100記念塔 024.jpg

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)