秋通り越して、一気に冬が来そうな寒さが...

|

いや~北海道はめっちゃ寒いですよ~!幸いなことに、札幌、北海道では一部を除いて台風15号の影響はそれ程でもなかったのですが、北からの寒気団がイッキにやってきたんです。おかげで大雪山・黒岳では初冠雪だとか。本州方面も台風が過ぎ去ったら、急に秋めいたと言っていましたが、北海道はもう雪の便りですよ!!!

 

まだ9月なのに昨夜なんか、(大袈裟じゃなく)震え上がって思わず暖房を入れてしまったんです!まだ9月だってのに暖房だなんて!幾ら寒がり屋の私でも記憶にありませんねぇ...でもホントにその位、寒いってことです。最高気温14℃、最低はひとケタに届きそう!夏から秋を通り越して冬へ!北海道では時々そんなサプライズもあったり...。

 

そういえば、先の週末に北海道の演劇ユニットTEAM NACSからのお付き合いの音尾琢真クンが下北にご来店!今ではNACSのメンバーも北海道に残って活動しているのはリーダーの森崎クンくらいなもので、みんな東京が拠点になっちゃいました。そして矢口っちゃんがご主人と仲良くご来店でした。お二人で来られたのは2回目なので、流石のご主人(俳優:中村昌也氏)もリラックスしていたご様子とのことで良かった、ヨカッタ。

 

2011-9-20~白石-近郊 012.jpg

2011-9-20~白石-近郊 021.jpg

 

 

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)