エネルギーが目いっぱい廻っています!

|

今日で3日目になるTVの取材、実はTV朝日「お試しかっ!」の「帰れま10」の取材でした。昨日夕方6時に大倉山シャンツェのレストランに集合。今回は北海道の料理、食品40品目から「帰れま10」を選ぶという趣旨。回答者はタカトシさん、大泉洋クンの他に4名さんでした(★放送予定912日、あまり内容は話せまテン。ネタバレになる?)

 

本番は夜10時に始まって、7人の回答者が北海道グルメを言い当てるゲームですが、実際の収録は実にタイヘン。言われてからその料理を各店が作っていく訳ですがそれが、だいたい2分以内に作らなきゃいけない。でも、7人のフリートークがめっちゃ面白くて(特にタカトシさんと洋クンの掛け合いが秀逸!)、作ることよりも漫才のような面白トークに聞き入っちゃいましたね。

 

収録は何時も67時間なんてのはザラなんだそうで、最後まで注文されないとそれこそ朝までお付き合いしなけりゃなりません。料理ノミネート店は6時集合なので12時間も拘束!?幸いマジスパはタカさんが一番目に注文してくれたので(順位はTVでど~ぞ)、何時でも帰れる状態でしたが途中、皆さんにご挨拶して結局、深夜2時頃に帰宅しました。残ったタレントさんもお店の方も、皆さんホンマに大変です。ご苦労さまでした。

 

その最後のメニュー撮りと、店内撮りに取材クルーが今日来たわけです。そうそう、昨日の大倉山の大掛かりなセットは凄かったです。それに機材の量、クルーや関係者の人数(30人以上?)...サスガ人気番組。予算もありそうですねぇ~ホント、どれを取っても「ハンパねぇ~!」って感じでした。そして、また又、大阪ナニワ店では急きょ大阪のTV局から取材依頼があって、今日あの葉加瀬太郎さんがご来店だったらしいです。それにしても、本当にマジスパは恵まれています。こうして沢山のエネルギーに支えられているからこそ元気でいられます。大感謝です。 

 

jump01.jpg★札幌冬季オリンピック会場でもある大倉山ジャンプ台、ここで数々のドラマがありました。昨日今日とサマージャンプやっていましたね。

 

jump02.jpg

★大倉山の駐車場からジャンプ会場を繋ぐエスカレーター。高所恐怖症はココからして辛いものがあるし、たぶん北海道で一番の長さなんじゃないかなぁ。 

 

 

sapporonight.jpg★大倉山から眺める札幌市内の夜景(昨夜)

 

  Mt.moiwa.jpg

★今日の夕陽。札幌の母なる山「藻岩山」です(右側)

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)