★My favorite Power-Spot 巡りだす~!

|

ちょうど一週間前、下北夏まつりの前に毎年恒例の「青山、厚田、浜益パワースポット巡り」に行ってきました。札幌から小一時間ほどのドライブ。全域巡っても3~4時間あれば十分。私の大のお気に入りパワースポットです。

 

 

onkosan.jpg私の守護樹木の「青山・見晴らしの水松」。見るからに優しくそして力強いオンコさんで、30年以上前から毎年会いに行っては樹力(エネルギー)を頂いています。

推定樹齢1300年のイチイの大木。この木は1221日の誕生木、ということからしても何か神秘的(マヤ的)な力をもっているのかもしれません。
大正3
年(1914)付近一帯が山火事におそわれた時、周囲の樹木は全部焼失したのにこのイチイだけは一枝も焦げなかったといわれています。*高さ17m *周囲4.7m

 

 

koganeyama.jpg石狩・浜益の「黄金山=浜益富士」。25年くらい前に某TV局「UFO特集」の取材を受けた際にご案内した北海道の名峰、霊峰です。その時も数多くのUFOが飛来して、取材クルーが驚いていました。見る角度によっては映画「未知との遭遇」に出ていたデビルズタワーの形にそっくり。夜になるとこの山形のラインに沿って、それこそ黄金に光って見せてくれたことも思い出しました。

 

 

sankakuyama.jpg北海道、特にこの辺りには上の写真のようなキレイなピラミッド型をした山が、幾つも連なってあります。そんな三角山々の山頂を結んだ線がレイライン(UFOの通り道?)という説もあったり...。

 

 

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)