イタリア最終日はミラノ

|

今日のイタリア最終日はミラノ。今までのイタリアとは全然イメージが違って古都と現代建築が混在している。モダンと言えばそうなのかもしれないが...しかも今日も超猛暑。ガイドの話では39℃もあったらしい。その中の観光ってのはどうなんだろう?よくツアー客の中から犠牲者がでなかったもんだ。初日の午前中にゲリラ豪雨が数時間...の後はピ~カン晴れの猛暑続き...その点では良かったのかもしれない。

 

ベニス101.jpg明日のお昼ミラノ発の便で帰国する。今回もそうだったけど私にとって海外の旅ってのは「日本の良さ、素晴らしさを再確認する作業」なんだ。何時もそう思うし感じているし今回のイタリア旅行もそうだ。格安ツアーだからそうなのかもしれないけど、イタメシにはウンザリだしもう飽きた!あんな高カロリー料理を毎日なんて...日本人なら即、現代病になるだろうな。あ~ざるそばが食べたい~~~!14時間後には飛行機に乗って、13時間のフライト後にやっとこさ日本に着いて、水曜日のお昼過ぎにはやっとクーラーの効いた我が北海道に帰還する。イタリアはGMP世界第7位と言うけれど...オシャレなんだけど、なんだかとっても田舎くさい、発展していない...そんな感じのする国だったなぁ~どうせならイタメシの美味しいのを食べたかったなぁ~

ベニス102.jpg

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)