外交官黒田が大活躍のアマルフィは素晴らしい街!!!

|

今日は南イタリア巡り。バスでの移動です。天気にも最高に恵まれて、素晴らしい癒しの観光ができました。

  アマルフィ01.jpg

地中海に面した断崖絶壁の海岸線にへばり付くような超個性的な街並みのポジターノ、アマルフィの景観は、今まで見たことがないほど素敵で、とても印象に残りました。でも高所恐怖症の私にはかなりキツメの海岸ロード。スリル超満点やねん!

 

アマルフィ02.jpg 何だか短時間の観光ではもったいないですねぇ...せめて1、2泊してゆっくり過ごしたい、可愛い街並みをのんびり散策してみたい...たまらなくそんな気持ちにさせるようなところでした。

 

アマルフィ市街.jpg

 

ローマまでの帰り道、有名なポンペイの遺跡も観光しました。写真の後ろにある山が古代ポンペイの街を一瞬のうちに消滅させたベスビオス火山。また近々、大噴火するかもしれないとの噂もあるらしいです。古代遺跡というパワースポットは何処でもそうですが、古代の人たちが歩いたであろうその同じ道を、自分の足で歩いていると何だか不思議な気分になってくるんですよねぇ。まるで何千年も瞬間のうちにタイムスリップさせてくれるような感じなんです...。

 

ポンペイ遺跡01.jpg

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)