日々目まぐるしくもありがたきこと哉

|

昨日、児玉清さんが亡くなられたとのニュースがありました。皆さんも突然の訃報に、驚きと悲しみを感じておられるかもしれません。実は、児玉清さんとは35年以上のお付き合いがありました。私の(今は亡き)父との繋がりで、当時ご一緒に来られた俳優の岡本信人さんと共に長い間、親しくさせて頂いたのです。マジスパ4店の開店の時は、それぞれのお店にお祝いのお花を届けて下さったり、長い間いただいていた年賀状は何時も「手書き」でした。TVで映し出される児玉さんのイメージそのまま・・・優しくて、律儀で、どんな人にも心配りや気配りをする真の紳士でした。

去年から容態が思わしくないと、風の便りに聞いていましたが、こんなに早くしかも突然、逝ってしまうのは如何にも残念で悲しいこと。児玉さん、お疲れさまでした。心からご冥福をお祈りしたく思います。

 

そしてこれも昨日のことですが、あの超天才ヴァイオリニストNAOTOクンのファン感謝イベントがマジスパ札幌本店で開かれました。日本各地から大勢のNAOTOファンの方々が集って、密度も濃く、たっぷり何と2時間に渡って「よしもと」芸人も真っ青になるほどの、ユーモアたっぷり楽しく軽妙なNAOTOトークを楽しみました!さすがナニワ人の奉仕精神。ファンのみなさんはモチロン、マジスパのスープカレーも堪能してくださったようです。

 

2011-5-NAOTOパーティ&戸田桜 005.jpg 2011-5-NAOTOパーティ&戸田桜 019.jpg 

そしてそして、今夜はNAOTO LIVE TOUR 2011"Prism"に行ってきました。NAOTOクン2年ぶりの全国ツアーが今夜、札幌のペニーレーン24からスタート。今まで、何度もナオトクンのライブは体験済み。本店でもライブあったりしましたが、超流石!久し振りに触れた生NAOTOのヴァイオリンの音色...めっちゃ×2素晴らしい&カッコイイ!!!な~んて繊細、優しくもパワフルでセクシーなんでしょう!!!NAOTOクンのライブは絶対にオススメです!!!

 

★詳しくはNAOTOクンのブログをご覧ください。

http://blog.excite.co.jp/naotopoper/15558311/

 

今夜のライブのキーボードは、札幌が生んだあの天才ピアニスト「松本圭司」クン。圭司クンのキーボードも久々でしたが、吸い込まれるようなテクニックに思わず聴き入ってしまいました。圭司クンは何を隠そう我、全日本スープカレー協会の立ち上げに尽力して下さった松本光司さんの弟。皆さん本当に素晴らしいエネルギー、バイブレーションを発信しています!

 

2011-5-NAOTOパーティ&戸田桜 087.jpg

★三枝師匠から頂いたサイン入りの新刊本。面白いですよ。

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)