北海道の大自然はヤッパリ、ホントに素晴らしい!

|

マジスパGW前、マジスパ戦士のエネルギーチャージのための三連休を取らせていただきました。しかし、せっかくのお休みも全国的に天候は冴えないようで、何処もあいにくの雨予報...。この休みを利用して、ナニワから一族が里帰りしていたのですが、久々のファミリー水入らずの登別温泉は幸い、何とか雨も降らず、穏やかに過ごすことが出来ました。

 

昨日(26日)は高速で苫小牧廻り、白老のアイヌ部落~マリンパーク・ニクス(水族館)~登別温泉。今日は登別を出発してから、大湯沼~クッタラ湖~洞爺湖~昭和新山~札幌...と、何回訪れても感動する、北海道の神秘的な大自然を巡ってオーラを堪能し、エネルギーをたっぷり吸収してきました!天気はグズついても、北国の景観は何処も輝いています!

 

改めて、鳥肌が立ってくるような神秘的で雄大な北国のパノラマ...我が北海道のこの大自然の素晴らしさを(何時でもそうなんですが)再確認しました。あの、ワイル博士やワトソン博士が揃って「世界的に見ても奇跡的に大自然が残されているワンダーアイランド」と評し、大絶賛した北海道!何度観ても、ジモティーの道産子でも「流石や~!」と叫んでしまいます。

 

今回の大震災の影響で実に悲惨な位、何処の観光地も閑散としていて、旅館や観光土産店もシャッターを下ろし、何となく可哀そうな感じもしましたが、これで「質の悪い」観光客の足もしばし遠のいて「故郷の大自然が守られる!」と思えば、むしろ有り難いような気も...現地の人たちにすれば、そんな呑気なことなど言ってられないでしょうが...。まあ、北海道の観光シーズンは始まったばかりなので、郷土経済活性化のためにも、日本人観光客はどんどん国内を旅して「日本の良さの再発見!」したらいいんじゃないか!って思います!

 

 

2011-4-登別温泉 163.jpg 2011-4-登別温泉 143.jpg★二クスには楽しいアトラクションもあって、規模や施設も他のどの水族館と比べても遜色のない位、素晴らしいと思うのですがねぇ...(ペンギンのお散歩)

 

2011-4-登別温泉 225.jpg

★地球の割れ目...登別温泉の地獄谷。地形も年々少しずつ変化しているように感じるのは気のせい?

 

2011-4-登別温泉 271.jpg★昭和新山にある北海道・ガラス館

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)