ナニワ店から愛車の輸送作戦、明日は東京に向かいます

|

冬の期間中、大阪ナニワ店で冬眠していたモンスター愛車を北海道に凱旋すべく先月から予定を組んでいたのですが、先の大震災があったため物理的に移動が不可能になっていました。と、それより何より、そんな大変な世の中の状況で、あのモンスターカーを移動させるのには少々...というよりかなり抵抗を感じていたんです。でも、そんなことを言っていたのでは何時まで経っても冬眠の呪縛から解放されないどころか、私自身まで自虐的にエネルギーを使ってしまいそう...なので、思い切って今回、北海道に里帰りさせることにしました。明日、午前中にナニワ店を出発。のんびり途中で23回休憩して、夕方か夜には下北店に到着しようと思っています。そして24()には、下北店から陸送で札幌まで送る予定。

 

今日は肌寒く、もうすでに終わってしまったのではないか...と心配だったんですが、思い切って奈良の「吉野桜」を見に行ってきました。ナニワ店から高速道路を行けば1時間少々もあれば吉野の里に着きます。去年の秋に初めて訪れた吉野の里、ところが...案の定、残念ながらほとんどが見ごろを過ぎてしまった葉桜の状態。でも、「次の世紀に語り継ぎたい日本の花景色」第一位の景観、景色...の片鱗は見させてもらいました。

 

青空が申し訳なさげにほんのちょっと顔をのぞかせる程度の曇り空、今にも雪が舞いそうな位の(大げさかも...)寒風の中のお花見でしたが、それでも大勢のお花見観光客の方々で、吉野の里はたいそう賑わっていました。名物の「柿の葉寿司」や「吉野葛(くず)」に舌鼓を打って、吉野の里で春気分を味わいました。

 

 

2011-4-吉野桜 019.jpg 2011-4-吉野桜 003.jpg

2011-4-吉野桜 005.jpg

 

 

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)