☆★☆出雲大社の強力エネルギーを戴きに参りました!!!

|

雪深い北国を脱出して、島根県は出雲大社にやって参りました。それというのも先日、ある(本当に特別なる)御方様(霊視・霊能者)に鑑定して頂ける機会があり、その師の深遠なるアドバイスに依って「出雲大社で厄払い」を取り行って貰うべく、急きょ「年の初めの正月中に!」との思いで出雲の国に飛んで来た訳なのです。

 

日本海側は連日の大雪...との事前情報があったり、NEWS報道がされていたので、かなり覚悟して来たのですが「出雲縁結び空港」に降り立ってみると思いのほか暖かく、山々の頂き付近は別にして雪も殆ど見当たりません。予約していた出雲駅前のホテルに荷を下ろして早速、出雲大社へと出陣(出雲駅からバスで25分ほど)。

 

日差しも柔らかにポカポカ陽気もあって、二の鳥居(勢溜)から松の参道を歩いて大社へ・・・ところが、実に巨大なスケールで工事中!これは「平成の大遷宮」と言われ、神殿を改装・修理し御神体を移す大事業の(工期:平成20年~25年)まっ最中だったのです。去年参詣した伊勢神宮は2013年に正遷宮。そんなことで残念ながら御本殿は参詣できなかったのですが、仮とはいえ大きく立派な拝殿で「厄除の祈祷」を(全く私一人で)取り行って頂きました。

 

出雲大社での正式なお祓いの儀・・・とても厳かな雰囲気・・・頭のてっぺんからつま先の先まで清らかなエネルギーが抜けた!そんな透き通った感覚に包まれましたね。厄なんて、何処かに吹っ飛んで行きましたよ・・・「ほんとに、来て良かった」と、しみじみ思いました。師は、霊的なエネルギーがダウンしている時(厄)などは神社に参拝して、その地に本質的に備わっているパワーをチャージしたり、厄を払ってもらうことが大切で、有象無象の霊が集まってくる寺院などに参詣することは(特に厄にある時は)禁制であるとお話しして下さいました。

 

出雲大社 神楽殿.jpg 出雲大社03.jpg 出雲大社02.jpg 出雲大社01.jpg

 

 

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)