捨てる神あれば、拾う(救う)神だってあるもんさ

|

時の流れは早いもので、気が付けばもう2010年も残すところ一ヵ月半。あれやこれやと雑多な情報整理、頭脳回路整頓していたら、ブログもトンとご無沙汰で・・・。その間も国内外では様々なニュースがあって、相変わらず国境近辺ではキナ臭かったり、これ又トンデモ政界だったり、年の瀬に向けて...ではなく継続して落ち着かない状況が続いている。

 

2010-10-bali01.jpg国内経済は変わらず(一部の国を除いて世界的に)不景気風が吹いているようだし、だからこそせめて国内の政治だけは落ち着いて将来に向けての光を見せて欲しいのに、次から次へとエラーだの凡打のていたらく・・・実に情けなく、救いようがない。これ以上、期待していても何の変化も向上もないようなので、やっぱり自分でエネルギーを上昇させるしかないんだなぁ。

 

2010-10-bali02.jpg昨夜のNHK-TVで放送された「ためしてガッテン」。タイトルは「600万人を襲う!謎の不元気症候群」というもの。私が去年から(ブログでも)話していた「テストステロン」がキーワードだった。この男性ホルモンに付いては、私もかなり情報収集したので一応、詳しいし自分も救われた経緯がある。有形無形でストレスやプレッシャーが多く、重く圧し掛かる現代社会。しかも将来像も描けないような日本の政治、経済状況の現状では(中壮年でなくても)ますます気も堕ち込んでしまい、ストレスも無限大になってしまう。そして、テストステロン値は急降下・・・(うつ症状になって)自殺者の増加・・・と悪循環に。夢や希望を持てない社会になってしまったことに、その最大の原因があるんじゃないか?

 

2010-10-bali04.jpg ともあれ、自分で自分の命を守らなくちゃならない!元気になって、ガンガン前向きに生きなきゃ嘘だ!「うつ病」や「LOH症候群」になる前に、元気が出ない原因、理由が分かったのだから、積極的に自己防衛と予防策を!!!

 

TVでは※てっぱん体操※脳が作るテストステロンに期待!※たまねぎでテストステロンUP・・・他に、専門医によるホルモン剤の筋肉注射などが紹介されていた。

◆詳しくはNHKHPhttp://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20101117

 

2010-10-bali05.jpg

 

 

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)