今年もあと二カ月半!スピード違反だなぁ~☆

|

「光陰矢のごとし」・・・月日の流れの何と早きこと!一年は、短いようで長く...ないか、やっぱり長いようで短く、アッという間に過ぎ去ってしまう。それだもの一か月、一週間なんて瞬きの如し、である。ついちょっと前までは猛暑、真夏日、熱帯夜・・・なんてテーマでトークしていたのに、今の北方民族の頭の中は初雪、越冬対策?

 

この一週間のBIGニュースと言えば、世界中がご存じの「チリ鉱山落盤事故」の「33人無事レスキュー」だろう。世の中、NEWSと言えば暗く、陰湿で、キナ臭い報道ばかり。そんな中にあって、この救出劇は世界中の下向き加減だった人々に夢、希望、喜びをもたらしてくれた。人間、何事もあきらめちゃいけないってこと。辛抱強く耐え抜くことが光をもたらすってこと・・・現代に生きる、我々日本人にとっては、これ以上ない教訓だ!

 

その後、33人の人間模様がアレコレ報道されているようだけれど、ソレ又、それはそれで妙に人間臭くて面白い。世界でも初めて、それも感動的で奇跡的な救出劇。本人たちが望むようにしてあげるのが一番だろうね。日本の温泉旅館にでも招待して、ゆっくり湯治でもしてもらったらいいんじゃないかな。

 

このNEWSに隠れて目立たなかったが、気が付けば記録的で強烈なる円高は現在進行形で、落ち着く気配を見せないし、今や瀕死の民主党を攻めあぐむ、だらしない腰抜けの自民党・・・こんな構図だから今の政治も経済も、ちっとも活性化しやしない。外交を見れば、横暴で傲慢な中国の暴挙にも、成す術なくやられっ放しだ。だいたい、逃げと弱(?)腰の政治なんて面白くもなんともない。我ら国民はストレスがたまるばかりで、将来に対してほんの少しの希望すら持てないでいるんだ!民主党も自民党もダメなら、今こそ自己防衛で「辛党」がイチバンかもしれない!なっ?

 

00-2010-10 小樽北一硝子.jpg★小樽、北一ガラス内のレストラン。雰囲気は抜群に良いです。

 

00-2010-10 小樽の海.jpg★小樽の埠頭。有名な小樽運河からちょっと歩けば素朴な港が広がっています。

 

00-2010-10-7-ニセコ南瓜.jpg★ニセコの巨大なパンプキン!

 

 

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)