★この夏の猛暑には、特別マジスパが効く!!!

|

昨日、今日と凡そ北海道らしくない気温が続いて、著しく環境対応能力に欠ける道産子の多くは瀕死の状態かもしれない。きのう訪れた帯広は結局36℃あったようだし、北見では37℃越えを記録していた。昔の北海道の夏イメージ...何時も目に沁みるくらい澄み切った青空が広がっていて、爽やかな風が大地を駆け抜けていた。暑くたって30℃前後...それが、今日の札幌は終日雨が降ったり止んだり...気温は30℃&湿度は超ウエッティの200%越え?...こんなん北海道やない!

 

気温や環境の激変は何も北海道ローカルの問題じゃない。日本のような極東の島国、火山国では気候が大変化しているし、世界中の気候が記録的にオカシイ...「昔は、こんなに暑くなかったよ」...多くの人が口を揃えて言う。森林や環境の破壊、化石燃料の大量消費、ヒートアイランド現象、二酸化炭素などが原因とされる温暖化現象は地球全体の大問題。普通なら数百年、数千年サイクルの気候変化を、この我々の一生のうちに(数年数十年)体験しているのだから...いかにドラスティックに地球の自然環境が変化しているか...と言うことだ。

 

日本中が猛暑日を記録するくらい暑い!今年は特に熱中症の発症率も例年になく急上昇。それこそ昔は「日射病、熱射病」が一般的だったのが何時の間にか「熱中症」と呼ばれる症状が報道でも主流になった。しかし、前者と後者は全く違う病状なのである。とにかく対策は無理せず水分を早めに補給すること。そして(唐突ですが)夏バテ対策には「マジスパ」がイチバン!そんな感じで、昨日はお馴染みのNAOTOクン、まいどの福原美穂ちゃん、そして、スーパーフォトグラファーの蜷川実花さんがご来店!今日は渡部豪太クンが!そう、マジスパはこの夏の絶対的エネル源!

 

 

皆川実花さん2.JPG★素晴らしくBIGな方なのに、とっても気さくで素敵な蜷川実花さん。

 

10-8-6-帯広 017.jpg

 

 

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)