★☆★大須は全域が夏祭り。世界コスプレサミットも!

|

事前に知っていて、合わせたわけでもないのですが名古屋・大須店「マジスパ夏祭り」は、大須商店街の夏祭りと同じだったんです。そして、「世界コスプレサミット」も同時開催ときたもんだから、マジスパも朝イチからコスプレ軍団さんが大挙襲来!ま~そりゃあ一日中、すごい賑わいでした!

 

今年のコスプレサミットは規模も大きいらしくて、参加15カ国で何と700人のコスプレイヤーが大集合。午前中は中央の錦通り午後からは此処、名古屋のアキバ・大須でコスプレパレードで超大混雑。お店近くの大須観音に集結した時は、コスプレイヤーと世界のマスコミ取材団そして一般のファンがカメラを抱えてごった返していました。

 

お店もそんな賑わいに同調したかのように、それこそ「お祭り騒ぎ」でした。私の即興創作料理もおかげさまで大好評。無性にうれしくなって、予定量をはるかにオーバーして創り続けました。色々な小料理を作りましたから、お店のメニューをご覧になってください。名古屋初登場のMENUも数品ありますよ~!

 

そうそう今日31日はレゲエクィーン・プシンちゃんのご両親が営んでいた大阪のお店「paksgroove」の最終営業日でした。マジスパが大阪にお店を出そうと思ったのも、プシンちゃんやヤイコちゃんのプッシュがあったからこそ...そして、大阪に出店してからも、ずい分とプシンママ(&パパ)さんには激励されたり、お世話になりました。そのお店がクローズ・・・31日の最終日はLIVEでフィナーレでしたね。プシンちゃんやヨンシンちゃんのLIVE、行きたかったです!大阪(東三国)のお店から皆さんが居なくなってしまうのはちょっと寂しいですが・・・ママさん、マスター25年間、本当にごくろうさまでした。そして、本当にありがとうございました。

 

2010-7-31-NagoyaCosplaySamit 037.jpg 2010-7-31-NagoyaCosplaySamit 040.jpg 2010-7-31-NagoyaCosplaySamit 041.jpg 2010-7-31-NagoyaCosplaySamit 050.jpg

世界コ~1.JPG

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)