一旦札幌に帰って、今週末はナニワに飛びます!

|

下北店の夏祭りを終えて、札幌に帰って参りました。千歳空港には夕方4時頃到着したのですが、外に出たとたんに空気の美味しさが違っていて嬉しくなっちゃいましたねぇ。それ程、東京の空気はジメベト・・・それほど気温は高くなくても、あの本州独特の湿気には道産子は即、ギブアップですよ。先週末の下北夏祭りは、土曜の一日だけスッキリ晴れてくれましたが、それがせめてもの救い。九州・中国地方の大雨ゲリラ豪雨といい今季、この強めの梅雨・・・空を恨んでも仕方がないけど、一体何時まで降ったら気が済むんでしょうかね

 

それというのも、今週末は大阪・ナニワ店の夏祭り。あの湿気と、エアコンの冷風攻めではデリケートな(?)私の身体が持ちません。しかし、ド梅雨のこの時期・・・快適な環境など、望むべくもありませんねぇ。その点我が北海道、多少はasakusa01.jpg夏にしちゃ寒いとはいえ、観光をするにもスポーツをするにも、ホント何をするにも気分がイイですよ~!一旦、こうして札幌に舞い戻って少しでも北国エネルギーをチャージして、次なるナニワ店の夏祭りに備えます!

 

せっかく名古屋から「てんちょ」が今回のイベントのために応援に来てくれたので、昨日は二人でレンタカーを借りて南砂、浅草方面に仕入れと視察を兼ねて行ってきました。南砂は江東区にあって浅草と同じように下町・江戸的な情緒が残っている再開発エリア。スカイツリーの上方への工事は前回と同じ位の高さだったので、進んでいないのかもしれません。今回は浅草(浅草寺)界隈、周辺から、スカイツリーを眺めてみました。ところで大須って街は、ヤッパリ名古屋の浅草ですねぇ・・・来てみて改めて感じました。

 

 

asakusa04.jpg

asakusa03.jpg

asakusa02.jpg

 

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)