眠りたい...眠れない...眠りたい...★★★

|

昨夜、巡業から一週間ぶりに帰還。雨の千歳空港は13℃大阪(28)との気温差が15℃。何時ものことながら差が極端な時は結構、身体にはシンドイ。しかも今現在の自分は、かなりキツイ睡眠障害に陥っている。ここ数日間は眠剤から離れて寝るようにしているのだが、寝付きは悪いし(23時間は眠れない)寝ても直ぐに目が覚めてしまう...1時間毎に。

 

客観的に見れば割と深刻な睡眠不足なのに、本人はそれほど気にしていないのが救い。人間、何れは望まなくとも永遠の眠りに就く訳だからこの次元、別に数時間しか眠れないからと言って焦らずともヨシ...ってことなのかもしれない。まあ、睡眠時間が満足に取れないのは、後で辛いことは辛いんだけど、それより数時間も寝付きが悪くなっていることの方が苦しい...本質的には頭が枕に着く瞬間には眠ってしまう体質なもんだから。

 

眠剤を使わずとも、このトラブルを解消させる良い方法はないもんだろうか?そう、トップになったら半眼のお目めもパッチリになって、少しはヤル気のファイティングポーズを取り始めた菅新首相だけど、国会の開催中はTVに映る度に深~い夢の旅路に瞑想(迷走)していたっけ...彼に聞いたら極意を聞けるかもしれまへんなぁ...。

 

 

10-6-Osaka-kaiyukan 046.jpg 10-6-Osaka-kaiyukan 052.jpg★6/2・大阪南港にある海遊館に行ったら宇宙人と遭遇。昔のUFO事典によ  れば、まぎれもなく火星人タイプだ!

 

下北カレーポール玄関.jpg★下北の玄関がリニューアル。真ん中にあるポールは、例のモノをラスタカラーにアレンジ。マジスパオリジナルで「カレーポール」と命名。「アリ!」だと思いませんか?

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)