良く眠れたので、函館に飛んできました!?

|

昨夜、久し振りにマトモな睡眠が出来たので、目覚めも久々にスッキリ。と言うのも、このところずっと睡眠が安定せず、寝付きはイイもののちょっと寝ては目が覚め、又寝て...の繰り返しばかり。トータルの睡眠時間も多分それほど取れてない。だから、夕方変な時間になると突然、睡魔が襲ってくる日々...。

 

こんなことを繰り返してるとタメにならないので、木曜日に「すこやか健診」を受けたついでに先生に相談してみた。ちょっと抵抗はあったけど、眠剤を処方してもらい飲んで寝たら、思い切り6時間寝ることが出来た!コレ(長時間睡眠)は画期的なこと!

 

質のイイ睡眠が取れたせいか、たまらなく気分が良かったので...「何処かに行きたい!」ってことで、発作的に「函館」に飛んだ。考えてみたら、函館なんてもうずい分長いこと行ってなかった。好天に恵まれて行きは4時間弱のドライブ。出発したのが午後も1時を過ぎていたので、1泊する予定だったけど、明日は週末...道路の混雑を考えたら夜飛ばして帰った方が楽との結論で、ハードだけれど「函館にタッチしてトンボ帰り」...の瞬間函館になってしまった。

 

函館には甘辛く、苦くて楽しい思い出がイヤって言うほど沢山詰まっている。昔は青函連絡船で青森港に渡ったものだし、若い頃には何回も札幌から徹夜でドライブした。函館検疫所で勤務していた叔父さんも函館山の麓に住んでいたし、函館市長の息子と高校時代、同級生だったこともあって何度も遊びに行ったなぁ...。

 

夜のうちに札幌に帰って大正解。GWの観光ピークも一段落なのか、途中からの高速道路も殆どクルマはナシ。函館市内を出発してから家に着くまで何と3時間少々!札幌-函館は300㎞そこそこだから記録的なタイム。でも、皆さんはくれぐれもマネなさらぬように。

 

 

10-5-21-Hakodate 028.jpg

10-5-21-Hakodate 024.jpg

10-5-21-Hakodate 019.jpg

10-5-21-Hakodate 007.jpg

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)