☆北国じゃあ、梅も桜もまだまだ見ごろやで~

|

今日の天気は曇り時々雨...な~んて予報だったけど、気合い勝ちで晴れ!だったので、とっておきの花見ポイントに行って来た...そう、北国ではまだまだ桜のお花見が楽しめる!家から近くにある市内では有名な梅園は、今が超見ごろ。

 

今日行ってきたのは厚田にある「戸田記念公園」。実は昨日の新聞で情報を仕入れたばかり。「今が満開のソメイヨシノが8000本!」とあったので、楽しみに飛んだら...メ~ッチャ驚いたッ!!! スゴイのナンノ!!! コレは一見の価値アリ!!! 想像を遥かに超えた桜の風景。今まで様々な処でお花見をしてきたけど、コレ文句ナシに最高、ベスト!!!

 

そして帰り道、私の最大のご神木でもある「見晴らしの水松(おんこさん)」に久し振りでご挨拶してきた(当別町青山)。推定樹齢1300年のこの「おんこさん」との出会いは25年以上も前のこと。家族ぐるみのエピソードも沢山あるんだけど、とにかく全てを包んでくれる優しい木で、何時もエネルギーをた~っぷり供給してくれる。

 

10-戸田記念公園桜 062.jpg

10-戸田記念公園桜 049.jpg

10-戸田記念公園桜 046.jpg

10-戸田記念公園桜 012.jpg

10-onkosan.jpg

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)