5月中旬で札幌は桜が見ごろ?

|

出馬を断念...という報道はされていない様子なので、どうやら「ヤワラちゃん」こと谷亮子さんは、参議院選挙への出馬は本決まりのようだが、先のあの幹事長との笑顔のツーショットにはかなりの違和感を感じてしまった。「次の金メダルも狙う!」のコメントにも、ドン引きしてしまった国民も多かったのでは...。

 

ヤワラちゃんといえば、個人的に一寸したエピソードがある。数年前、九州・福岡の三越で開催された「北海道物産展」に出展した時のこと。開催中の空き時間に三越の店内を歩いていたら、とってもお洒落なバッグ(限定品)を見つけた。当時、大阪店にいた「なみ平」(出産)のために買ってあげようと思ったのである。ちょうど財布を持ち合わせていなかったので、店員さんに事情を話して(後で決済する約束で)キープしてもらった。

 

数時間後、お財布を持って売り場まで行くと、店員の様子がオカシイ。我々の前にスタッフが顔を揃えて「モ~~~~シワケありませ~~~ん!!!」と平謝り。我々がキープをして売り場を去った後、入れ替わりで何とヤワラ嬢が来て、運悪く我々がキープした筈のバッグを目ざとく発見して、予約済みと説明しても「ど~してもゲットしたい!」と強引な決め技を使ってきたのだそうだ。何やら断れない地域的事情()があるにせよ、ゴリ押しするヤワラ嬢も、三越の看板を背負っている店員さんも予約を入れているのに、アッサリ消滅させるのはあり得ないんじゃない?な~んて、そんな出来事もあったりして...。

 

今月はGW後になって、以前からお馴染みのVIPさんが多くご来店くださいました。立川談春さん、各店も巡廻してくださってありがとうございます。今回は下北で戦士みおりーぬがご挨拶できたと喜んでおりました。ファンモンも結成当時からですねぇ...。そうそう、ユニクロ・ブラトップCMの山田優ちゃんがTVでオンエアーされたと同時に久々に来店されました。めっちゃ気さくでハッピーな優ちゃん、マジスパ全員がファンでっせ~。

 

youyamada.JPG

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)