★社団法人日本スープカレー協会が発足しました!!!

|

以前、ブログでもお話ししていた「スープカレー協会」の件、やっとの事で先日、社団法人として登記を済ませ、今日(412日)目出度く、第1回会員総会(設立総会)が開催される運びとなりました。そして実は、此処に至るまで、何度も紆余曲折、様々な風雨波風があったのですよ。

 

個人的には、小さな枠組みの民主主義によって決められたルールなどに、チマチマ拘束されたくない性格でもある故、「仲よしクラブ」的な集いとか、ましてや理事長職などには少々抵抗もあったのですが此処は視野を大きく広げ、大所高所に立って腹を括り、犠牲的精神で頑張ろうと思った訳なんです。「地域活性化=北海道を元気にさせる!」という大義名分もありますからね。

 

今日の今日まで、十分に納得...どころか、コミュニケーションがそれほど成されておらず、本音で言えば私は冷却消滅寸前でした。何を話せば良いものか暗中模索...そんなネガ気分で会場に行ったら、何とすでにNAOTOクンとマツさんが来ているじゃありませんか。単純にそれだけで心が和んでしまいましたね。わざわざこの日のために来てくれたんです。思い直し気を取り直して、全てを円く収めねばなりません。

 

そして会場にはプレスの方々...情況的には腹を括らなければならない絶対条件もあったのですが、何より「スープカレーの哲学」だけは、他の誰にも語らせたくなない!「スープカレーとは何ぞや?」この質問には私が答えを示す!...そんな強い思いがあったからなんです。

 

ナオト&マツさん.jpg

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)