追悼。愛すべき名選手、木村拓也戦士!

|

去年まで我が巨人軍で現役プレイヤーで大活躍、今シーズンからは巨人軍の内野守備走塁コーチとして将来を嘱望されていた木村拓也コーチがくも膜下出血のため、今日7日亡くなった。42日に行われた試合前の練習中に倒れ、5日間も意識不明の状態が続いていたが、本当に残念なことに帰らぬ人となってしまった...37才はあまりにも若すぎる!

 

彼は私の大好きなタイプの選手だった。体格もそれほど恵まれているわけでもなく(173cm)、ヒーローインタビューを見ていても、いかにもシャイで控えめな感じなのにピッチャー以外は全てのポジションをこなす、玄人好みの素晴らしいユーティリティプレイヤーだった。しかもシャイな笑顔も印象的で、リーグやチーム、そしてファンの垣根を超えて愛された選手だったと思う。その証拠に、今日のプロ野球全6試合、12チーム選手全員が、試合前に半旗を掲げ黙祷したのである。

 

私はキムタクのようなエネルギーを持った選手が好きだし、何時も注目している。例えば松本選手、ガッツ小笠原選手...物静かで控え目、シャイで(ココがポイント)小兵でありながらも、ココぞ!という時にはキッチリ仕事をこなす...そんな選手が好みだし、つい応援したくなる。キムタク、本当にイイ選手だったね...。連覇する巨人軍を虚空から見守っていてくださいよ!心からご冥福をお祈りいたします。

 

★昨日とは打って変わって超寒風の中、てんちょ一家と一緒に南港のUSJに行って来ました。幾つになっても、ディズニーランドとかユニバーサルみたいな遊園地は夢があって楽しいものです。それにしても昨日が22℃あったなんて信じられないほど、雪でも降りそうな...めっちゃ寒かった今日のUSJ。

 

2010-4-USJ 067.jpg

2010-4-USJ 065.jpg

2010-4-USJ 132.jpg

 

 

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)