★急ぎ足のリゾート・セブ島の太陽エネルギー

|

ただ今、快晴32℃のセブリゾート真っ只中です。旅の前はツアーを依頼した旅行代理店のあり得ないミスの連続でスケジュール突然の変更が余儀なくされ、どうなるかと心配だったのですが、せっかくのファミリー水入らずの初スパ旅。全てを忘れて頭カラッポにしよう、ということで南国の太陽エネルギーを目イッパイ浴びています。

 

前回のセブは本島に在るプルクラ・リゾートでした。プルクラはハイクラスリゾートなので部屋、料理、サービスなど全てが最高なのは当然なのですが、セブの街にタクシーで1時間も掛かってしまう孤立したロケーション。そこで今回は子連れ(二人)ファミリーということもあり、街に近いセブ空港のあるマクタン島のリゾート・マリバゴ・ブルーウォーターを選んでみました。ココはカジュアルなリゾートホテルで、何の気を遣うこともなく実際、日本の若者たちや香港、韓国あたりからの新婚カップルなども多く見掛けるお気楽リゾート。

 

2週間前のハノイの9日間では、この晴れ男(私のこと)がただの一度も太陽さんを拝むことができませんでした。しかし今回のセブは違います。夜にスコールはあっても日中はピーカンの青空!帰国したときにヒンシュクを買わないよう、努めて日焼けには気遣って日焼け止めやTシャツなんか着ているものの既にもう体中ヤケド状態なんす。ウッカリすると、ちょっとキケンなセブの太陽光線。

 

前回のセブで確認してあるセブの味覚はやっぱり美味です。我が日本人の味覚には問題ない、というより他のアジアと比べても断然合っているように思います。その昔はスペインの植民地だったからか、民族性も味覚もラテンしていますね。でも、アジア料理にありがちな(中華料理の影響を受けた)八角甘味風味がなく、苦手なパクチーもほとんど見掛けないし、レストランの味はどちらかと言うと全体的にアッサリ系なので、少しの懐疑心もなく安心して口に運べるんです。

 

今回の旅は急ぎ足。セブも3(本当は4泊の予約)でお終い。早速明日は香港へ飛びます。本来、トランジット(乗り継ぎ)だけだったのが1泊することになって、24時間も滞在しない香港のためにわざわざ出入国手続き、そしてホテルの往復...2才のピカリンと6ヶ月の一気クンにはまったく酷なスケジュール。コレを強いた例の旅行代理店のミスは、今更ながら本当に酷いし頭にケチャップ。実際、しなくてもいい移動のためにムダな時間を消費して、タイトなツアーなのに時間も大幅に損しちゃてる!ピカリンや一気クンと4泊5日でセブを過ごしたかったなぁ~。

セブビーチ02.JPG

セブホテルプール01.JPG

セブホテルプール夜01.JPG

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)