★今日から札幌店スタートそして、札幌は雪まつり!

|

札幌店、しばらくの間スパ旅のためお休みを頂いていましたが、本日からスタートいたしました。マジスパOPEN以来の恒例行事とはいえ、長期間お休みさせて頂いて申し訳ございません。そして、本当にありがとうございます。

 

昨日のお昼に千歳空港に降り立ったのですが、気温は寒波の真っ最中らしく午後1時なのにマイナス7℃!タイ・BKKとの気温差は40℃以上で、流石に身体中が震えを越えて寒さで固まってしまいました。今日も札幌の最高気温はマイナス5℃との予報。こんな気温差も旅の醍醐味のひとつなんでしょうが、あまりの寒さ、冷え込みは身体の芯までこたえますねぇ...。

 

寒さといえば今日から札幌では、冬の一大イベント「雪まつり」が開催されます。そういえば昨日のBKKからの乗り継ぎで、関空から札幌に向かった便も超満席でした。近年の傾向として、この雪まつりの頃が最も冷え込みがキツイです。そして、雪まつり後にひと山ドカ雪が降って、日差しの強さも相まって日に日に温かくなる...そんな時季でもあります。

 

札幌店の調理戦士のダイキチ&サンキチは、BKKの灼熱エネルギーをたっぷりと吸収してきたので、今日からまたより一層ダイナミックに張り切ってカレーを作るでしょう(名古屋店のみおりーぬ&下北店の調理戦士カロチン、ミシュランも同様に)。

 

BKKココナツジュース.JPG★果肉まで美味しいココナツジュースで一息いれて、と...タイではこのココナツジュース、ライムジュース、カフェイェン(タイアイスコーヒー)がお気に入りです。

 

BKKガネーシャ前.JPG★ISETAN前にある有名なガネーシャ像。BKKを訪れたら必ず一度はお参りする場所です。

 

BKK-伊勢丹前願掛け.JPG★そしてその像の前...夜ともなれば、願掛けをする人たちであふれ返り、バンコクっ子は超リアル(より具体的)なお願いをします。タイ国民は敬虔な仏教徒。

 

BKK-カオサン名物オジサン.JPG★カオサンの名物オジサン。前は真っ赤な服と自転車カーで市内を走り回っていましたが、今はカオサン中心に活動。スポンサーも付き、爆音タイロックを鳴らしながら観光客を乗せてのんびりカオサン巡りを。

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)