海外ではホテル選びは重要なポイント

|

BKKに入って、バイヨークブティックホテルからお隣のバイヨークスカイに引越ししてからずっとワイヤレスランの電波状態が悪くて、ヤキモキも頂点に達していたんだけど、試しにMyノートPCをロビーフロアに持って来たら何の問題もなく使えるのです!要するに部屋では電波状態が悪かった、ということ。高飛車なフロントスタッフに散々こちらのPCの問題だ、などと悪態を付かれ気分は優れないわ、ネットも1分おきにログアウトするのでイライラしていたのですが、旅もエンディングを迎えてやっと原因が判明(?)。何となく「時すでに遅し」の感もありますが、気分を持ち直して行きましょうか。

 

それにしても毎度のこととは言え、海外ではホテルに関する様々なトラブルが多過ぎるような気がします。スタッフの対応が一番のポイントですが、何処の国でも結局は良き人、悪しき人との差なんでしょうね。感じ悪いスタッフは何処にでもいるし、お友達になりたいと感じさせるようなスタッフもたまには居たりします。そして今回のように、トラブルがあった時の対応...この辺りの違いがホテルのレベルの差なのかもしれません。

 

せっかくの旅も、ホテルの印象や対応が悪くてはテンションも下がろうというもの。ことBKKに限っていえばホテルライフを満喫...なんてことはあまり選択肢にないので、ロケーションの良し悪しが最優先します。やっぱりBTSスカイトレインや地下鉄の駅に近いホテルが便利。タクシーやトゥクトゥクも移動には安くて良いのですが、時間と場所やルートによってはBKK名物の渋滞がネックに。

 

あたりまえですが、今のBKKはメチャ暑いです。乾季なのでウンザリするような湿気こそないものの連日、最高気温は3236℃。そんな中を連日、朝から夜まで歩け歩けの強行軍。こんな毎日なら健康的で(排気ガスを無視すれば)、身体も丈夫になるんでしょうねぇ。

 

で、今日は再びサンペからカオサンへ。初めてスパ旅でBKKに来る戦士たちは一様にカオサンの摩訶不思議異国ムードに感動しますね。「マジスパ宇宙」のルーツの一つでもありますから。マジスパ空間に流れる波動の中には、何処かにカオサンテイストが見え隠れしていますよ。

 

ヤワラー.jpg

 

マカ不思議スウィーツ.jpg

 

カオサン01.jpg

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)