久々のブログはバンコクから

|

前回のブログをアップした頃から、身辺で色々様々多種多様なことが続いて実のところ気分は滅入るわ、テンションもダウナー気味になるわで、「スパ旅なんか出来るんだろうか...」と、周囲の戦士たちも心配するどころか、自分でも?が付く位だったんです。でも、そんな時こそスパ旅・・・「え~イ!」とばかり、気合のみで出発したのが今週の月曜日。

 

で、やっぱり正解でした。私の第二の故郷とも言えるバンコクはただ今乾季のベストシーズン。最高気温が35℃&最低25℃。出発した北海道との気温差40度!もとよりアレコレ、クヨクヨ考える環境じゃありません。ただひたすら大好きなBKKの街を徘徊するのみ!これぞ南国の灼熱ヒーリング!火炎放射治療!考えても結論の出ない様々な問題や、急性の胃腸炎もすっかり何処かに消えてしまいました。

 

考えてみたらBKKの街も、もう60回以上は訪れているので、街中は目を閉じても歩けますね。決して大げさじゃなくって、地元札幌の街よりはずっとずっと詳しいと自負しています。この気温、南国独特の匂いやバイブレーションに五感が触れると、たちどころにオートマチックでメンタル&ボディターボが入ってしまうんですよ。

 

今回のスパ旅は札幌からサンキチとダイキチ。下北店からカロチンとミシュラン。そして名古屋店からみおりーぬ。と、我々の計7名。みおりーぬはもう10回以上スパ旅に参加しているので、仕入れも交渉事も実に手馴れたもの。とても心強い旅のサポーターです。第1班は今日()帰国しました。2班は明日夜BKKに入り、再び仕入れモードになるのですが、やっぱり旅は気の合った人間同士でニギヤカにやるのが一番です。

 

MBK.jpgMBKに来るとBKKに着いた実感が湧いてくるんですよね。例の誘拐事件で奇跡的な脱出劇を敢行した思い出深い場所なもんですから。

 

カオサン.jpg★昔も今も変わらない喧騒のカオサン。古き良きBKKの香りが残る外国人観光客に人気のエリア。昔のような怪しげな雰囲気はなくなって、今ではファミリーもチラホラ。

 

paragon.jpg★発展するBKKを象徴するような巨大ショッピングモールPARAGON。凡そアジアらしくない(?)価格帯商品の数々...このセレブチックな商品はいかにも観光客向き?

 

CentralWorld.jpg★眠らない街BKK...人と車の洪水...セントラルワールド前の夜景。

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)