世界の揺れが収まるのは何時だろう

|

毎年、平常ではない気象が(異常気象だってば...)続いていると、異常な状態が当たり前になって、平常であることがむしろ不思議に感じるような...そんな、現代のバランスの悪さかげん。

 

日本列島はジェット気流の異常な蛇行の影響で、寒気団が九州地方や裏日本に大雪をもたらしているようだし、そればかりか欧米、中国・北京やおとなり韓国・ソウルでも大雪で街中の混乱ぶりをTV放送していた。大雪といえば本場でもある我が街札幌は、正月以降それ程のドカ雪もなく、いたって穏やかな日々が続き今日も終日、ピ~カンの青空。嬉しくもあるけど、コレって異常気象?

 

それにしても世界は揺れに揺れている。大不況(一部の国を除いて)の上に、まとまらない国際協定。本当は誰が仕掛けているのか、ワケ分からんテロによる街や人への破壊が続く中、最近は毎年のように何処かで起きている大地震。昨日起きたハイチの地震は、被災者も相当な数になりそうである。天は何故あのような極貧の国に、敢えて試練を与えるのだろうか?

 

外を見てもワヤだけど、内を見たらもっとワヤやないかい...バランスどころかボロボロンス!政権をとった民主党も100日を過ぎたとたんに、あちこち次々とホコロビが大露出(元々政治屋さんには多くを期待していないけど)。ポッポちゃんもママからもらったお小遣いの件が一段落したと思ったら、僚友オザロ~ちゃんがついに...。お二人さん、意気揚々とした三か月前と比べたら、最近の顔色の悪いこと...お通夜のご焼香の如き。沖縄の基地問題はどう決着するのか。このドンゾコ経済をどう立て直すのか。そしてJALは...問題山積ねぇ...。

 

とはいっても我々は...雨が降ろうと、雪やアラレやヒョウが降ろうと、不景気のヤリが降ってこようと、誰に頼ることなく前を見詰めて汗を流し、メいっぱいの気合いと愛と感謝の魂を込めて、エネルギーを廻し続けようと思っています。大好きな日本の将来のためにね

 

 

バジル.JPG★うちの愛ニャン「バジル」クン。ワンコみたいに色んな芸をするんやで~。ほとんど一日中、お昼寝やけど...。

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)