★今年もパワフルなマジスパカレーを!!!

|

マジスパ各店、今日(6)から2010年のスタート。お陰さまでスムースに新年の出航ができました。TVNEWSでは北海道各地が大荒れ、猛吹雪になっているようですが此処、札幌は晴れこそないものの、元旦から割と穏やかな毎日が続いています。新年早々ということもあって、除排雪は未だやって来ません。で、路肩の雪はハヤうず高く、チョモランマ状態。

 

今季も又、世界的に異常気象になっているようです。でも、こう毎年、異常&イジョウって言われると何が平常で、どんな状態が異常なのか訳が分からなくなってしまいます。海の向こうの北京、ソウルでも記録的な大雪になっているとニュースで放送されていたし、欧米でも似たような異常が起きているらしいですねぇ・・・まあ、両極のあの氷山や氷河が劇的に解けてる位ですから、異常も地球規模で起きているんでしょう。

 

道外の方は北海道というと、冬は全面的に雪に埋もれてしまうが如きのイメージでしょうが、太平洋側(伊達、苫小牧、日高、釧路方面)は海流と地形の関係で、真冬でもそれほど雪は積もらない、というか殆ど雪もないんですよ。それが今冬は大荒れ、大雪、猛吹雪。ともあれ、そんなロマンティックな雪に道民は毎年泣かされてはいますが・・・。

 

明日は正月七日。札幌は雪世界なので野に出て若草を摘む・・・なんてことは不可能ですが、街の八百屋さんから「春の七草」を摘むことができます。そこで明日も、毎年恒例の「マジスパ7リゾット」つまり「七草がゆ」マジスパバージョンを一日限定で創ることにしました。昔からこの粥を食べると、万病の予防になると言われているんですよ。皆さん、ぜひお試しあれ!

 

シャンデリア.JPG

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)