2010年 明けましておめでとうございます!!!

|

皆さま、明けましておめでとうございます!

 

マジスパファンの皆さま、昨年中は熱烈なるエネルギーの援護射撃、本当にありがとうございました。いよいよ新たな一年がスタートしましたね。元旦の昨日はまずまずの空模様だったのですが今日は一転して朝から一日中、大粒のボタン雪が降って街中、すっかりシッカリ積もってしまいました。

 

そんな荒れ模様のお天気だったので、今日は新春恒例の「箱根駅伝」をTV観戦。こう見えて私は中学校時代、陸上部に所属していて、得意種目も中長距離。中体連や放送陸上では北海道記録も次々と塗り替えるアスリートだったんですよ。なので、TVスポーツの中でも(割と控えめな人気の)マラソン、駅伝なんかもよく観てますね。

 

中でも東洋大の柏原クンに注目していました。スタート後、1区~4区まで明大が首位を譲らす独走。往路最終5区に入って明大は2位の日体大に2分以上、7位の柏原クン(東洋大)には4分半の差をつけていたものの、柏原クンは驚異的な追い上げを見せて途中6人抜きの大逆転でトップに立ち、そのまま逃げ切りのゴールイン。1年生の去年、同じ5区で彼がマークした区間新記録も更新、という激走を見せてくれたのです。

 

彼の激走も見事でしたが、その他の駅伝ランナーの抜きつ抜かれつ、苦悶に顔を歪めながら走り続けるシーンも感動的でした。そうなんですよね・・・「あきらめずに走り続ける」コレが大切なんだと思い出しました。勝負や記録に関係なく、走り続けて(自分の作り出した)壁を打ち破る!今年もそんな意気込みで頑張ろう!と、勇気付けられた今回の箱根駅伝でした。

 

皆さんにとって健康で、実り多く、幸福で豊かな一年でありますよう、マジスパ戦士一同そして私も、魂から祈念いたします。今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

 

09-賀状リメイク.jpg

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)