シンクロ!G戦士と千歳空港で第三種接近遭遇!

|

昨夜は「スープカレー協会」の社団法人として立ち上げのため、札幌市内のスープカレー店オーナー連(20名以上)の集まりがあった。夜10時からの話し合いは深夜1時まで続いた。個性豊かなアーティストを取りまとめて、一つの組織を作ろうというのだから様々な問題もあるだろうし、社団法人としてまとまるまでは紆余曲折もあるだろう。

 

しかし、それはそれ。札幌発の新食文化...その新たな組織作りなのだから、若きオーナーさん達は個人的な損得勘定やメリットデメリットを超えた意識と協調性を持って「札幌、北海道の元気のために」「地域の活性化」や「みんなで楽しいお祭りをやろうじゃないか!夢を見ようじゃないか!」そんな感じで盛り上げていって欲しいと願っている。

 

今日の札幌は終日、澄んだ青空が広がって小春日和の穏やかな一日だった。つい数日前のマイナス気温の超越冷房が嘘のように、ここ2~3日は10月中旬の気温が続いている。そんな中、娘(一十三十一)が久々に来札するというので、千歳に迎えに行った。ところが...

 

空港の到着ロビーに向かうと、報道カメラマンやら数多くの人たちで賑わっている...ひょっとすると...そう、超幸運であった。Gナインが揃って娘と同じJAL機で到着したのだッ!!!

 

 

原監督.JPG★原監督。選手時代はあまり好きじゃなかったけど、今や名監督や!

 

ほんの18時間前に球史に残るであろう死闘を繰り広げ、実にドラマティックな野球を見せてくれたあの、G戦士全員が手の届く処にいる!!! 昨夜、嗚咽の涙をプレゼントしてくれた8回裏、執念の同点打を放ったオジサン大道。9回裏、劇的を通り越して奇跡的な(日ハムの絶対的守護神の武田久投手から打ったことを思えば...)、同点&逆転サヨナラアーチをぶっ放してくれた亀ちゃん、慎ちゃんも、明日からの札幌ドーム決戦を前に、緊張感漂う表情で目の前を通り過ぎてくれたのである。

 

 

ガッツ小笠原選手.JPG★最も敬愛するG戦士。男の中の男。まるで武士道野球のガッツ小笠原!

 

飛行機、空港の移動~インフル対策ということで、選手は全員ドデカマスクを着用していて、豊かな表情が見られなかったのがチト残念ではあったが、それはゼータクというもの。私は思わず慎ちゃんと握手!しかも瞬間的に泰山エネルギーを注入したので、札幌ドームでは東京ドームに引き続いて大活躍は間違いないでっ!

 

 

亀井選手.JPG★昨夜の慎ちゃんと共に大ヒーローとなった亀ちゃん!次も頼むで~!

 

到着ロビーに居た熱烈G党の母娘さん、日ハムファンから「道産子なのに何故、Gファンなんだ!」...よくそう非難されるそうなんだけど、余計なお世話ですよねぇ~。本物の純粋G党は、そう簡単に浮気なんかできません、って!

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)